上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking::ブログランキング参加中 FC2ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



この広告を見たあと、タオルミナ市内で乗っていた車のハンドブレーキが壊れ、壊れたハンドブレーキのまま、3軒のメカニコに修理を断られ(あーシチリア・・)、そしてそして。ハンドブレーキのきかない車で運伝していたわたしはそのまま某所に車をぶつけ、この日5月17日深夜に急に打撲した箇所に痛みを覚え・・家族全員で深夜に病院へ駆け込みました。

なんとも、いつも、大騒ぎな家族・・。

(実際、アンジェリーノは病院でも大騒ぎして、病人の付き添いのシニョーラに何度も注意されてました。)

病院の救急窓口では2時間半も待たされ(あーシチリア・・)、その間に腫れはますます大きくなり・・。

と、なんとも大げさですが、実際、結構なデキゴトでした。

不幸中の幸いは、

車にわたしがひとりしか乗っていなかったこと。
アンジェリーノが乗っていなかったこと。
お客さんが乗っていなかったこと。
その他の他人に危害がまったく加わらなかったこと。(ホント人にぶつからなくてよかった。)

というわけで、これをアレちゃんに言ったら
「キミが無事だったことが最初に挙げるべきだよ」と、涙目で言ってくれましたが。

涙目だったのは、車が死んだことかも。です。

このこと、翌日義母に電話して話したら(ここのところずっと義母の家に行っていないし、話もしていなかったから余計に)義母、えんえん泣いちゃいました。彼女は何かあるとすぐ泣くんだけどね、ともかく「母親魂」旺盛な人です。心配かけちゃだめだな、と反省。

翌日18日はいちにち「動いちゃいけない」命令が下り、ベッドで1日過ごすことに。

さて。

これを喜んだのが、例の、義弟アンジェロの日本人彼女。
わたしがいないことをアンジェロから聞いた彼女はいそいそとダイビングセンターへ出かけたそう。これまで一度もこなかったのに。よりによってわたしが寝込んだ日に来るか。。。
(彼女、なんか知らないけど、わたしがコワイんだそうです。いや、義弟アンジェロの本当のところを知るのがこわいんだろうなー)
スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking::ブログランキング参加中 FC2ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

著書

TripAdvisor

TripAdvisorおすすめブロガーになりました!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

シチリア島タオルミナ*ジャルディーニから

yuki

Author:yuki
シチリア島在住9年目。ダイビングセンターDiveSicilyと、アグリツーリズモ(自家菜園で収穫した素材での料理も楽しめる宿)Bella-Siciliaを経営しています。水中のインスピレーションでジュエリーデザインやアート制作中。今年7歳のアンジェリーノのマンマでもあり、シチリア料理の腕はシチリア人義母とシェフ仕込みのプロ級。料理教室や地元料理学校のスタージュ生受け入れもしています。

Translation翻訳

Translation翻訳

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Angelinoもうすぐ7歳!

Twitter

FACE BOOK

ブログ内検索

全記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

世界各地の日本人

お問い合わせなどはココから・・

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター



現在の閲覧者数:

twittercounter

GioielliDolceVita

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called DolceVita. Make your own badge here.

リンク

RSSフィード

タグ一覧

検索

 

シチリアからおすすめブックス

< >


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。