上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking::ブログランキング参加中 FC2ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



ここはジャルディーニ・ナクソスのルンゴ・マーレ。
本当はマッツァロのダイビングセンターまで行きたかったけど、まだ足が痛いのと、車が死んでるので好きな時間に帰れないので断念。

車が死んでるので、買い物にも行けない、海(タオルミナ)にも行けない、Bella-Siciliaベッラ・シシリアにも行けない・・・ということで家の仕事も海の仕事も山の仕事も出来ない。(でもちょっとウレシイ!)

頑張って歩いてルンゴ・マーレまで行ってみることに。(今朝早朝に出かけたアレちゃんが迎えに来てくれるといったが彼は今日超忙しいのでやめました。)

アンジェリーノを幼稚園に送って(先生に「足はどうですか?。大変でしたね?。」とまず言われた。まったくオープンな家族だなあ。アレちゃんわたしには「恥ずかしいから誰にも言うな」と言ったのに!)その足でルンゴ・マーレに向かって歩こうとすると、そこには!

後光がさしているようなマルチェッロ&カロリーナご夫妻!(おじさんとおばさん)

(ココロの声:やったぁ!彼らには車がある!)

チャーオ!カロリーナァ!チャーオ!マルチェッロォ!・・と普段は出さないような声(われながら、笑。)で声かけると、

「足は大丈夫!?大変だったね!こんなところで何やってんの!一緒に早く車に乗りなさい!」(ココロの声:やったぁ!しかし、ここでもあたいの事故のことは知られている・・。やはり、オープンな家族め・・)

え!?いいの!?ありがとう。と言って例のフィアット新車に乗り込むあたし。

パッサージョPassagio、といって、その辺をフラフラ歩いている友人知人を一緒に車に乗せて走るのはここでは常識。
わたしはあんまり他人の車には乗せてもらわないし、アレちゃんが一緒じゃないときは乗せたりしないんだけど。ここではシチリアーナになりきるわたし。

「メッシーナまで行くんだけど、一緒に来るか?」おいおいそこまで行かなくていいよ。と言ってルンゴ・マーレまでのせてもらった。親切なおふたりに感謝。結局、遠回りさせてしまって悪かったな。

それにしてもたいした事故じゃないのに、みーんな知ってるんだ。

昨日も書いたけど、アンジェロの今月限定日本人彼女だってわたしが昨日歩けないことを知って、海に出かけたみたいだし。
今日、義弟アンジェロのもうすぐ到着する某国の彼女からメールが来て、「○月○日に行くよ。問題ないよね。」って言うんだけど、あたいは知らないよ・・。
あたいを心配して電話くれた義母も「そーいえば、彼女もうそろそろ帰るんじゃないかと思うけど、いったいいつまでいるつもりなのかしら」とかあたいに聞かないで!「でもすぐ次のが来るみたいよ。」って言いたいけど言わなかった。

Mandando via mia iPhone
スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking::ブログランキング参加中 FC2ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

著書

TripAdvisor

TripAdvisorおすすめブロガーになりました!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

シチリア島タオルミナ*ジャルディーニから

yuki

Author:yuki
シチリア島在住9年目。ダイビングセンターDiveSicilyと、アグリツーリズモ(自家菜園で収穫した素材での料理も楽しめる宿)Bella-Siciliaを経営しています。水中のインスピレーションでジュエリーデザインやアート制作中。今年7歳のアンジェリーノのマンマでもあり、シチリア料理の腕はシチリア人義母とシェフ仕込みのプロ級。料理教室や地元料理学校のスタージュ生受け入れもしています。

Translation翻訳

Translation翻訳

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Angelinoもうすぐ7歳!

Twitter

FACE BOOK

ブログ内検索

全記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

世界各地の日本人

お問い合わせなどはココから・・

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター



現在の閲覧者数:

twittercounter

GioielliDolceVita

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called DolceVita. Make your own badge here.

リンク

RSSフィード

タグ一覧

検索

 

シチリアからおすすめブックス

< >


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。