FC2ブログ
P7270106_640.jpg


だって、あれからちょうど1年

言い訳が通用しないばかりか・・・まるでタクシードライバーのように働いているワタシ。

今朝なんてB&Bの朝食シゴトのあと、スタッフを自宅までお送り。

そのあとAngelinoアンジェリーノ連れでアレちゃんをマッツァロまでお迎え。

そしてバスターミナルでお待ちのB&Bのお客様をお迎え。

そしてボート用のガソリンを買い、プライベート・ボート用のワインやビールを買い、フルッタを買い、アレちゃんとお客様をマッツァロまでお送り。

そのあとしばしB&Bに戻りお掃除。

時間がせまって今度は駅でお待ちのB&Bのお客様をお迎え。

そのままマッツァロまでお送り。

そこで前のお客様がお待ちでB&Bへお送り・・と思いきや、タオルミーナのホテルまでお送りすべくダイビングのゲストが車に乗り込むし。

ゲストのトランクが重くて、後ろには4人乗ってるし、助手席にもお客様を乗せてるしで後ろへ下がりながらも(恐)あのタオルミナの坂を登る(汗)・・うしろでイギリス人のゲストたちはキャーキャーいってるし。

無事にタオルミナに到着し、こんどはあの急な坂をころがるように走るわ走るわ。

で、お客様をB&Bにお送りし、チェックインして、料理教室の準備をするべくメルカートへ。
メルカートへ到着するやいなや・・熟睡するアンジェリーノ。

熟睡アンジェリーノを片手で肩にのせ、片手でカレッロ(カート)を押すワタシ。母は強し。いやマンマはさらに強し。

最低限の買い物を済ませ、カッサ(レジ)のラガッツォ(男の子)に袋に入れてくれるよう目で訴えるワタシ。

袋つめまでしてくれてアリガトウいやグラーッツェ!!
トーキョーでのあのレジで袋につめてくれるおねえさんの丁寧さはないけど。まあとにかくありがとう。
車に戻って今度はおうちへ。とにもかくにもドッチャ(シャワー)を浴びたい。

おうちでドッチャ。エアコンつけて横になると必ずアンジェリーノは目を覚ます。
ほらね。

そうこうするうち、アレちゃんから「はやくBBに来て」とのデンワ。マスカルポーネを買っていざBBへ。

到着するやいなや、料理教室のはじまりはじまり。
料理教室終了と同時にテーブルセッティングが終わっていなければならず、神業での準備ふたたび。

そうこうするうち、別のお客様のバスターミナルRecanatiレカナーティへのお迎え時刻がせまる。

また何にも食べられないけどまあいいや。

で、お迎え。

BBに戻ると山のような、いや大山のような皿・・皿・・皿・・。

あしたかえってしまうロベルト一家はそそくさと帰ってしまう。何にも話すヒマもなし。

洗うわ、洗うわ、洗うわ・・皿・・皿・・皿・・。

いや、うちこんなに皿あったっけ。

とか気が狂いそうになりながらもとにかく洗って片付ける。
クチーナ(キッチン)はいつもピカピカじゃないとイヤ。
水滴ひとつも残さないのがイタリア式。

で、帰宅したら1時でした。

*********

ところで、
写真はS.Alessioサンタレッシオのルンゴ・マーレにて(昨日)。
パルケッジョ(駐車場)を探しているうちに、気分よくなって、っていうかUターンのタイミングをのがしてサンタレッシオまで行っちゃった。
スポンサーサイト




FC2 Blog Ranking::ブログランキング参加中 FC2ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

著書

TripAdvisor

TripAdvisorおすすめブロガーになりました!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

シチリア島タオルミナ*ジャルディーニから

yuki

Author:yuki
シチリア島在住9年目。ダイビングセンターDiveSicilyと、アグリツーリズモ(自家菜園で収穫した素材での料理も楽しめる宿)Bella-Siciliaを経営しています。水中のインスピレーションでジュエリーデザインやアート制作中。今年7歳のアンジェリーノのマンマでもあり、シチリア料理の腕はシチリア人義母とシェフ仕込みのプロ級。料理教室や地元料理学校のスタージュ生受け入れもしています。

Translation翻訳

Translation翻訳

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Angelinoもうすぐ7歳!

Twitter

FACE BOOK

ブログ内検索

全記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

世界各地の日本人

お問い合わせなどはココから・・

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター



現在の閲覧者数:

twittercounter

GioielliDolceVita

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called DolceVita. Make your own badge here.

リンク

RSSフィード

タグ一覧

検索

 

シチリアからおすすめブックス

< >