FC2ブログ
IMG_5526_640.png

やっと電話として使えるようになった、わたしのiPhone 3GS 32GBちゃん。

そもそも、日本のケータイはSIMカードのシステムになりつつあり、(っていうか今もうそうなったのか?)そうだとしたら、このアイフォンにSIMカードだけ買ってあるいは借りて入れればいいや・・とカンタンに考えていた旅当初。

データ通信やインターネットは、先進国・ニッポンなんだからWiFiはそこかしこに普及しているのだろうし、困らないだろう、などと思ったのもつかのま、電話ナシ、WiFiナシの不自由な生活を余儀なくされ早2週間。
ニッポンへのたびがはじまってちょうど15日目の今日、めでたく電話をゲットしました。

まず、ブチあたった問題点は以下のとおり:

1.まずわたしはフツーの電話を買えない国外在住者。

2.プリペイドの携帯(ソフトバンク、auでそれぞれ検討)を買うには90日以上の滞在が必要。

3.家族や友人に頼んでフツーの電話を買うことも考えるが、1ヶ月で解約したり、解約せずに基本使用料を払い続けるのはまったくバカみたい。プリペイドの携帯を買うより安いですよと言われたが、それにしても1ヶ月しか使わないのに通話料以外に15,000円も必要。

で、結局いろいろ探して、SIMカードだけ売ってくれるお店を見つけた。

というわけで、SoftBank社のSIMカードを2000円でゲットし、それに3000円のプリペイド通話料をチャージしました。

あるソフトバンクの店では、

「そういうことをされるとソフトバンク社では保障はしかねます。」

といわれました。

またあるソフトバンクの店では、

「あーそれ普通に売ってますよ。うちでは売ってないんですけどね?。」

といわれました。

何じゃそれ!?

でも、もう、どうでもいいや!これで電話で話せる!!

写真はめでたくSoftBankのサインが出たわたしのアイフォンちゃん。
(今まではTIMテレコム・イタリア・モーバイルのローミングでNTT DoCoMoと表示されてました。)
スポンサーサイト




FC2 Blog Ranking::ブログランキング参加中 FC2ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

著書

TripAdvisor

TripAdvisorおすすめブロガーになりました!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

シチリア島タオルミナ*ジャルディーニから

yuki

Author:yuki
シチリア島在住9年目。ダイビングセンターDiveSicilyと、アグリツーリズモ(自家菜園で収穫した素材での料理も楽しめる宿)Bella-Siciliaを経営しています。水中のインスピレーションでジュエリーデザインやアート制作中。今年7歳のアンジェリーノのマンマでもあり、シチリア料理の腕はシチリア人義母とシェフ仕込みのプロ級。料理教室や地元料理学校のスタージュ生受け入れもしています。

Translation翻訳

Translation翻訳

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Angelinoもうすぐ7歳!

Twitter

FACE BOOK

ブログ内検索

全記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

世界各地の日本人

お問い合わせなどはココから・・

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター



現在の閲覧者数:

twittercounter

GioielliDolceVita

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called DolceVita. Make your own badge here.

リンク

RSSフィード

タグ一覧

検索

 

シチリアからおすすめブックス

< >